自己肯定感の向上と人生の充実

本日もよろしくお願いします(*^_^*)

 

間もなく確定申告の時期ですね(*^_^*)

 

私は会社務めですが去年家が売れたので今年確定申告が必要になりました(*^_^*)

 

今日税務署へ行き初めての事だったのでタジタジ笑

 

まるで初めて告白するくらいドキドキしてました笑

 

今日は相談だけで必要な書類やら源泉徴収やらを準備してほしいとだけ言われ帰宅しました(*^_^*)

 

今まで元嫁に頼りっぱなしだったから今になって取り組んでますが私的にはこれもこれからの人生で必要な事、自分で調べてとりあえず税務署に行く事わからない事は聞く事これを実践できるようになってきました(*^_^*)

 

私はとても頑固で誰にも頼らない生き方をしてきたと思ってましたが大きな間違い

自分ではそう思ってなかったのですが誰にも相談すらしない人と良く言われました、

言い訳に解釈をしてもらっても構いませんが、私は元々自己肯定感が低く自分の事を相談すると迷惑ではないか?厄介な相談なんて人として恥ずかしいと思い込んでました(@_@)

 

今はね全く逆です、すぐ相談するし自分の思いも伝えます(*^_^*)

ワガママなんて言われても嫌なもんは嫌んです(*^_^*)

だから自分は今とても充実した日々を送ってます(*^_^*)

 

なぜなら我慢していないから(*^_^*)

 

本当に私も幼少期に兄と比べられて自己肯定感が低く自分でも解決できない悩みを打ち明ける事もなく常に自分が全て悪いと思いこんでました(@_@)

 

良く生きてこれたなーってしみじみ思います(*^_^*)

 

人が変わるきっかけは何処にでもあるし変わっていいんですよ!!

 

自分に自信をもって人と比べないで自分を信じて生きてください(*^_^*)

 

時間がかかってもいいんですよ!!最後に笑っていれば(*^_^*)

 

本日もありがとうございました(*^_^*)

 

px.a8.net

 px.a8.net

px.a8.net