自分を知ってもらう為に話す

本日もよろしくお願いします(*^^)v

 

人のコミュニケーションって自分の最大の武器になります。

 

私は人間ですからもちろん苦手な部分はあります、

 

ですから普段から人と話していて自分の苦手な部分を伝える事で

 

共感してくれる人はそこを補ってくれます。

 

もちろん補ってもらってばかりではダメで自分が得意なことで返す事でさらに

 

絆が深まっていきます。

 

当然と言えばそれまでですが、では普段からできているかと聞かれたらそうではなく

 

仕事をしていれば毎日同じことの繰り返しそれになじんでしまえば助け合う気持ちが薄れて行く場合もあります。

 

そんな時こそ普段笑顔であいさつするとか自分から話かけるとか自分だけでも周りの雰囲気を変えていけるそんな自分でありたいと普段から心がけております。

 

まず自分を知ってもらう為に話すそして相手の話を聞いてあげるこれを繰り返すだけで

自然と人は寄ってきます。

 

まずは挨拶から初めてみましょう!!

 

他の人からどう思われ様が挨拶を返さない人がいようが継続することに意味がある。

 

必ず自分を見てくれる人はいますよ(*^^)v

 

本日もありがとうございました(*^_^*)

 

 

漫画・コミック・小説ならDMMブックス(旧電子書籍)

ココナラ - プロが集まる日本最大級のスキルマーケット