自問自答してわからないなら身近な人に聞こう!!

 

 

人間誰しも悩みを抱えて考えてきた事ってありますよね?

 

人にも相談できず1人で抱えるそれは自分を一番苦しめる事になりかねない事です。

 

私自身会社で働いて来て家族にも相談できず1人悩んできました。

 

結果自分を追い込む事になり退社すべて1人で抱えてました。

 

やはり1人で考えると悪いとこ良くなかったところばかり見えてしまい、

 

解決の糸口って中々見つからないんですよね。

 

その時はやっぱり誰かに相談する言いも悪いもそこで気づかされる事って結構あったりするんですよね。

 

何よりもまず言ってみる事が一番だと思います。

 

どうしてもこれを言ったらめんどくさがれるとか嫌われる変な噂を立てられるなど

 

やる前から決めつけていると動き出せません。

 

勇気をもって話してみれば自分の本気度をわかってくれる人もいます。

 

実は上司って話かけられるの待ってる人多いんですよね、

 

結構上司の周りにいつもいる人達って仕事の話ばかりしてて毎回同じ話で盛り上がっている事が多くてプライベートの話をする事って限られるんですよね、

 

なので「ちょっとプライベートな話があるのでが」というと意外と聞いてくれます。

 

仕事の話はそれで解決してくれましたし、相手もこちらを気にしてくれる様になりました。

 

仕事の上司だって人間です、上に立つ以上頼られる事は信頼してくれてる証拠と捉えられるので親身になって聞いてくれます。

まずは話す勇気それを言って嫌われる位ならこの人とは価値観が合わないなーって

自分でもわかると思います、それわかっただけで儲けものと思って勇気を出して言ってみてください!!

 

そしたら自分も別の人に相談できるのではないでしょうか?

 

 

マイプロテイン|コスパ最強の海外プロテイン・栄養食品ブランド