人に恨まれても恨み返しはダメ

本日もよろしくお願いします(*^_^*)

 

職場でよくありがちな対立今日はそれを目の当たりにして自分が成長したらやり返すなんて言葉よく聞きませんか?

 

でもねそんな事したって結局同じ事の繰り返しただの意地でしかないんですよね。

 

そんな時間があるならもっと上を目指すとか自分はそんなひどい事言わないって思ったりする方が何倍もいいんですよね。

 

周りだって人をいじめたりとかその人だけに執着したりなんてきちんとみてるんですよね。

 

それを見たときにもっと立場の上の人から注意を受けたりするもんです。

 

そんな時間がもったいないからもっと他の所に力を注ぐものだと思ってます(*^_^*)

 

それこそ人と成り見返りを求めない人だけど自分は人を助ける事と一緒な事ではないでしょうか?

 

私は本人にもきちんといいました、そんな仕返しみたいな事する暇あるならもっと上を目指す事を考えましょうよ。

 

本人は納得はしていない意地みたいなところがあるのでしょうが反論はしてこなかったですね、だってホントに時間がもったいないんですもん(@_@)

 

仕返しするより人を育てる方が絶対いいし自分もその方が嬉しいと思うんですよねー

皆仲良くとまではいきませんが、やられたらやり返すではなくやられたらこの人はそんな人なんだなーかわいそうだーと思いながら接してみてはいかがですか?

 

それくらいの気持ちの方が自分も楽になりますよ(*^_^*)

 

本日もありがとうございました(*^_^*)

 

 

px.a8.net

px.a8.net