自己成長の鍵:誠実さと謙虚さ

本日もよろしくお願いします(*^_^*)

 

昨日試験があって無事に合格一人仕事を任されました(*^_^*)

 

試験内容は前もって言われた事もありひっかけ試験もありました(*^_^*)

 

おそらくひっかけ問題で私の反応を見たかったのでしょうか、私は少し動揺してしまいましたが笑顔で「自分の勉強不足でした」と伝えた所正直でよろしいとのことでした(*^_^*)

 

その時に変な言い訳をするのではなく正直にわかりませんでしたと言ったのが良かったそうです(*^_^*)

 

変に嘘をついて知ったかぶりをするくらいならいっそ落ちる事を覚悟して正直に伝えて方がいいと思い気持ちを伝えました(*^_^*)

 

どんな時でも正直にいる事と間違ったら謝罪をする事上手くいっても自慢しない事謙虚な姿勢が大事と思います(*^_^*)

 

嘘をついたり変にごまかしたりすると相手だってわかりますからね(*^_^*)

 

信用もないです、人間の能力は基本一緒らしいですよ!!だったら正直に話した方がいいに決まってます(*^_^*)

 

正直に自分にも正直に生きる人生は自分への成長をもたらします(*^_^*)

 

正直に生きて生きて笑って生きてみてはいかがですか?

 

本日もありがとうございました(*^_^*)

 

px.a8.net

 px.a8.net

px.a8.net