職場での人間関係と感謝の大切さ

本日もよろしくお願いします(*^_^*)

 

職場でも家庭でも人のせいにするのは良くないですね。

 

特に年齢が下だけで相手を物としか見てない人は特に問題です。

 

私は特段そのように言われても納得がいかなければその場で言いますし、

 

逆に助けてもらったり間違った事をしたら感謝と謝罪は絶対にします(*^_^*)

 

年を取ってくるとそれが出来ない人が多くて意地と意地のぶつかり合いで結局何にもうまえないお互いを罵ることしかできなくなってしまいます。

 

そんな職場はつまらないし全然笑えない(@_@)

 

それを打破するのは嫌いな人苦手な人でも学ぶ事はあるのでそれに対しての感謝はする事その気持ちが自分になければ相手をさげすんで終わり、相手も人間ですから自分の事が嫌いであれば上司なら当然攻撃をしてきます。

 

プライドの高い人ならあんな奴に頭下げるなんて考えられないとか言う人いますが助けてもらった教えてもらったら感謝はするべきです。

 

それでも攻撃して来るなら納得できない事は反論してもいいと思います(^_-)

 

プライドなんてスライドして感謝を述べれる人間でいたいですね(^_-)

 

本日もありがとうございました(*^_^*)

 

px.a8.net

 px.a8.net

px.a8.net