与えた事は忘れて与えてもらった事は忘れちゃいけない!!

本日もよろしくお願いします(*^_^*)

 

今日は月1恒例のスーパー銭湯に行ってきました(*^_^*)

 

土曜日ですがおじいちゃんばっかりでした(*^_^*)

 

体の節々が痛くなる前に銭湯でマッサージしながら体を労わってます(*^_^*)

 

家のお風呂だと足が伸ばせないので足が延ばせるのは楽でありがたいです!!

 

お風呂上りは生まれたての赤ちゃんみたく真っ赤な顔してます笑

 

今まで自分はテイカーだった部分を見つめ直しギブ(与える人)になるべきと日々思考中です。

 

今までは何かと人のせいとか感謝をできずに自分が一番すごい人間と自分では全く思ってなくても大事な人から言われてしまいました。

 

ずっと家族の為と思っていたことが実は全然真逆で大事な人を苦しめてしまっていたことに気づかされました。

 

やはり長年一緒にいてもきちんと話会いができていないと結局溝ができてしまうもんですね(@_@)

 

これから自分は相手が何を求めて何をしてほしいかを知るためにまず話す事知る事が大事と思い積極的に相手の話を聞くことに重きを置いてます(*^_^*)

 

そうじゃないとテイカー(奪う)になってばかりで相手に対して何も与えられない人になってしまうから、そんな事してはいけないしそんな人間にもなりたくない。

 

ティックトックで一時期流行った(楽しみなさい)といいう歌の歌詞の中で

 

人に与えた事は忘れなさいでも与えてもらった事は忘れてはいけないと歌の中で歌ってましたが自分もそんな人間が目標になってます(*^_^*)

 

皆様も何かきっかけで人が変わったね!!とか人に愛されてるよね!!って言われる事を願っております(*^_^*)

 

本日もありがとうございました(*^_^*)

 

 

px.a8.net

 px.a8.net

px.a8.net