先人の知恵

本日もよろしくお願いします(*^_^*)

 

今日久しぶりにカレーをつくりました(*^_^*)

 

子供が好きだった甘口の片栗粉とベビーチーズを入れたカレーですが一人身ですので作りすぎてしましました笑

 

本日は体を休めるデーで掃除や洗濯後にまったり睡眠してました(*^_^*)

 

先日私のお婆ちゃんから教えてもらったのですが床掃除で掃除機で取りずらい角などは軍手を履いてなぞるように触るとゴミが取れると教えてもらい試したところ本当にとれました(*^_^*)

 

絨毯やフローリングなども効果あり婆ちゃん曰く絨毯にコーヒーをこぼしてもお湯をかけて軍手でこすると汚れが落ちるみたいです(*^_^*)

 

先人の知恵ですね(*^_^*)

 

何気ない会話でも日常の学びがありますね(*^_^*)

 

そのばあちゃんはお金に関してもしっかりしていて今は年金暮らしなんですが毎月3000円貯金してるそうです。

 

なぜ3000円かというとそれは孫にあげるお年玉だそうです!!

 

これ以前私がお伝えしたバビロンの大富豪に出てくる収入の10分の1を貯金せよ!!

 

これ誰にも言われずに行っていたんですね!!

 

先人たちの知恵行動力はすごいですね(*^_^*)

 

見習って人生を歩んで行こうと思います(*^_^*)

 

本日もありがとうございました(*^_^*)

 

 

px.a8.net

px.a8.net