自分自身の変化がもたらす効果:苦手な人との関係改善のポイント

本日もよろしくお願いします(*^_^*)

 

仕事で上司に怒られましたが、そこは素直に謝罪をしました(*^_^*)

 

ですが、この上司とは中々コミュニケーションが取れてません(@_@)

 

そんな時こそ自分だけでもその人を嫌いになったりとか苦手に思わない様に心がけてます(*^_^*)

 

苦手意識は表情や雰囲気に出てしまい余計に溝を産むばかり負の連鎖がループしてしまいます。

 

心の中でもその人のいい所を褒め続ければこの人はこんな人だけどこんなところは尊敬できるって思えれば自然と雰囲気に現れて良い関係に持っていけます(*^_^*)

 

そこは信じてみてください(*^_^*)

 

逆に自分が苦手な人こそ自分を一層成長してくれる人と思って接してみてください(*^_^*)

 

人間楽な方楽な人と関わり続けたいと思うのは当然です。

 

ですが十人十色で自分に合わない人からも得られる事は沢山あります(*^_^*)

 

その人だって口では言うかもしれませんが、本当に嫌いになっているわけではないと思います(*^_^*)

 

相手を変える前に自分が変われば相手もそれにこたえてくれますよ(*^_^*)

 

一番やってはいけない事は自分に頑固になる事自我を通す事と思います(*^_^*)

 

本日もありがとうございました(*^_^*)

 

 

px.a8.net

 px.a8.net

px.a8.net