人の価値とは?

皆様人の価値って言葉は聞いたことありますか?

 

私はまず人って何らかの才能を必ず持っていてその才能を活かす人その才能で人を活かす事で価値って見いだせるものと思っております。

 

実際に経営が向いている人ならユーチューブなどで経営者に向いている人!!

健康好きなら健康の事など自分に特化した物を伝える事で自分の価値って見いだせるのではないでしょうか?

 

何もいきなりでかい事をやってみてじゃなくて、例えば私なら積極的に話かけるタイプですので、なぜか相談事を受ける事が多いです。

 

それが解決できなくても話すだけでスッキリしたなどお言葉を頂いた事もあります。

もちろんお金なんて一切受け取っておりません。

 

ですが自分の中で人から相談を受けて話を聞いて前向きになるような言葉をかける事は

全く苦とは思ってなくむしろ嬉しく思ってます。

 

それを繰り返していれば自然と自分にも価値は自分にもあるんじゃないか自分にできる事もあるんじゃないかと気づかされました。

 

ですから人生つまらないとか自分に価値なんてないって思っている方は

一度立ち止まって自分が楽しかった事好きな事思い出してみてください。

 

恋愛でドキドキするなら恋愛話スポーツ好きなら体の鍛え方など

 

人間何かしら得意な事ってあると思います。

別にそこに1番である必要はなくて聞きたい人も1番よりも身近な事のお話の方が

楽しく話せます。

 

人の価値ってある本を読んだんですが今現在ではなく最終的に自分がこの世からいなくなった時にわかるものと教わってなるほど今無理やり人並みに合わせて価値を見出しても自分らしいものではないなって思っております。

それは後100年後にお空からわかれば良いかなって思ってます笑笑

 

自分の価値は遠い未来の自分で分かれば今やるべき事は人の為に何ができるかその方が

生きがいもでてきますし、やりがいもでてきます!!

 

まずは自分の得意な事を近くの人に伝えてみてくださいどこかに共感してくれる人は

必ず現れます。

 

 

px.a8.net